SSブログ
日本のドラマ ブログトップ
前の10件 | -

♪ リーガルハイ 始まります(^^)v #1 ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

今日、10月9日 22時00分~23時24分と時間拡大で「リーガルハイ」が始まります[わーい(嬉しい顔)]

今回も、堺雅人さんが楽しませてくれることを期待しています[るんるん][るんるん]




内容は、

「ある夜、古美門法律事務所で祝勝会を上げていた。検察官の羽生は、弁護士職務経験として古美門法律事務所にいた。

 それもこの日で終了だった。古美門は、羽生のことをとても高く評価していて、検察官を辞めて是非自分の

 事務所に入るようにと誘っていた。

 でも、羽生は自分の道を探すのだと古美門の誘いを断った。

 古美門のライバル三木長一郎は、事務所のベテラン弁護士である磯貝邦光から担当案件から降りたいと

 頼まれていた。

 三木は許さないのだが、そのクライアントの無実を勝ち取るのはほとんど不可能に近いだろうと思われていた。

 黛が古美門に「骨のある案件が来た」という報告をしていた。

 実はその案件は磯貝が事態した案件だった。そのクライアントとは運輸会社社長と、その娘の殺害、

 殺害未遂容疑で死刑を宣告された安藤貴和だった。

 2審が進行中の貴和は2度離婚していた。そして元夫たちの不審死から保険目当ての疑惑がもたれていたのだった。

 黛と拘置所に貴和を訪ねた古美門は、やる気はあまりなかった。しかし貴和からのある提案で引き受けることにした。

 さらに2人は、羽生の計らいで裁判の担当検事に会うこともできた。

 羽生が紹介したのは醍醐実というちょっと変わった主任の検事だった。」

ちょっとコメディータッチかも・・・と思うけれど、やはり面白そうですね。

貴和からの提案気になりますよねぇ・・・。

今夜はTVの前にかじりつきですね[わーい(嬉しい顔)]


♪ よろず占い処 陰陽屋へようこそ #1 ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

本日、10月8日(火) 22時00分~23時09分新ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」が始まりますね[わーい(嬉しい顔)]

楽しみぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジャニーズフアンの私としては、やはりはずせないでしょう[揺れるハート][揺れるハート]



内容は、

「下町風情ただよう、東京都北区王子商店街を舞台に、ドラマは繰り広げられていきます。

 高1の沢崎瞬太は、担任の只野路子から留年確実と宣言されてしまいます。

 その帰りに、あたらしく出来た怪しい占いの店「陰陽屋」に母親みどりに連れられて行きます。
 
 瞬太は「開店記念で占い半額サービス」という看板をみて、うさん臭さを感じて警戒をしていました。

 しかし、みどりは祥明が男前ということもあり、その巧みな話術にすっかり魅了されてしまいます。

 そして話さなくていい自分の身の上相談を始めてしまうのでした。

 息子の留年が決定した帰りだということを始めに、最近の不幸続きだといいう相談をしたみどりに、

 祥明が言ったのは「すべて悪い霊のせいだ」と言い出し除霊を行います。そして代金1万円を請求するのです。

 あまりのインチキぶりに怒り出した瞬太は、祥明に殴りかかってしまいます。

 しかし、その拍子に高価な占いの盆を割ってしまうのです。

 その結果、弁償するために、店で雑用係のアルバイトをするはめになります。

 その夜、路子の祖父の内藤源次郎がやっている居酒屋“孤火”に、商店街の面々が集まり、

 「ぼったくり占いの男、祥明の話題で持ちきりです。近くの神社の巫女、鮎川珠希の証言で、祥明は昔

 ナンバーワンホストだったことがわかります。路子の嫌悪感はますます強くなります。

 商店街の面々は陰陽屋の立ち退き運動を始めることを決意しました。」

さてさて、陰陽屋を舞台に色々な騒動が巻き起こる予感がしますねぇ。


♪ キトキト! ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

面白かったぁ・・・。 泣いたぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私もシングルマザーで一人息子を頑張って育てています。

お母さんの気持ちもわかるし、子どもたちの気持ちも・・・。

まずは、内容は、

「富山県高岡を舞台に描かれるこの作品。

 この街では日本の三大大仏のひとつが町のシンボルとなっている田舎町、この町で夫と死別し、娘一人、息子一人の

 2人の子どもを育てるシングルマザー斎藤智子。

 子どもを育てるために、ありとあらゆる仕事をこなしてきた肝っ玉母さん。

 ご近所からも「スーパー智子ちゃん」と言われるほどのパワフルなお母さん。
 
 でも、一人娘の美咲は男と駆け落ちしてしまう。また、息子の優介も智子についていけず、母親から逃れるため

 何もない田舎町を捨てて東京へと旅立っていく。」

思春期を迎え、親への甘えもあるのだろうが、反抗心も持ち始める。そして田舎町への嫌悪も。

その中で、智子のもとをさっていく2人の子どもたち。

息子を駅まで見送り、駅で智子が強がって言う「ここで解散」というシーンは、身につまされる。

巣だっていく子どもたちを、子どもを信じて背中を押してやれる強さ、見習わなくてわと思う。

離れていく子供たち。でも、大人になり反抗心をすてて考えられるようになれば、ちゃんと子育てしてれば

ちゃんと子供たちにその愛情は届いてるんだなぁと思った。

後半のシーンは涙が止まらない・・・・心にしみてくるお話だった。

思春期の子どもを持って頑張っている親御さん、それから思春期を迎えすぎていった子供たちに是非見て欲しい

作品。

「親孝行したいときには親はなし」と昔から言われる。感謝の気持ち、しっかり伝えられるうちに親に伝えておきたいですね。




♪ ダンダリン 労働基準監督官 #1 ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

本日、22時~23時10分「ダンダリン 労働基準監督官」始まります。

[ぴかぴか(新しい)]『働く人のために、働くひとがいる』[ぴかぴか(新しい)]

という見出し。 事務員として働いている私にも人ごとではないドラマですね。

とても面白そうで、期待しています[るんるん]



内容は、

「働く人を守るルールを守るためには曲がらない、融通の利かない労働基準監督官の段田凛。

 一人の女性が働くすべての人を守るために立ち上がります。

 「ブラック企業」「名ばかり管理職」などなど、仕事の問題を取り上げ、労働豆知識満載のドラマです。

 西東京労働基準監督署に、配属された段田凛。

 彼女は前の部署では「かなりの問題児」という噂。土手山課長と真鍋所長は戦々恐々としていた。

 土手山は、凛よりも年下だけどしっかり者の南三条を彼女のお目付け役に任命。

 そんなとき、あるリフォーム会社の営業マン西川と凛はであった。

 西川は会社からサービス残業を強いられていた。西川はそのことを凛にもらしてしまう。

 しかしそんなことを労働基準監督署の人間に自分が話したということがばれてしまうとクビになると怯えている

 西川をよそに、凛は調査を開始してしまう。

 社長の鴨光と取っ組み合いのケンカをしてしまい、土手山から大激怒されてしまう凛。

 その後、ダンダリンがとった監督官としての行動は、署の監督官全員をアゼンとさせるものだった。」

初回の「ダンダリン」とっても楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]


♪ ショムニ2013 #10 ネタバレ とうとう最終回です ♪ [日本のドラマ]

とうとうこの日を迎えることとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は「ショムニ2013」の最終回です。

しかも、拡大版ではないのです・・・・・[ふらふら]

毎週楽しみにしていただけに、とってもツライです。

では第10話の内容は、

「千夏の傷害容疑を無事に晴らすことができたショムニのメンバーもやっと落ち着いて

 船上コスプレパーティーを楽しむことができると思ったやさきにぃぃぃ・・・。

 フォローウィンドエージェンシーが満帆商事を乗っ取るために開いた罠のパーティーだったと知ることとなった。

 満帆商事の社員たちはバラバラに子会社や系列会社に出向させられた。

 ショムニのメンバーたちは、「満帆食品」の豆腐二課、またの名を「トフニ」に配属が決定。

 そんなときに、工場に剣崎たちがやってきた。

 剣崎は今月いっぱいで満帆食品を手放すことを一方的に告げた。

 千夏たちは剣崎に会うために満帆商事に行くのだが、剣崎の秘書となっていた左門に邪魔をされてしまう。

 左門は、話なら自分が聞くと千夏たちを強引に庶務二課へ連れて行った。

 そこで左門は千夏たちに、剣崎の計画を暴露した。剣崎は満帆食品だけでなく子会社をすべて売却して、

 社員たちを解雇する計画があるということを告げた。そしてこの件は、手を出さないように千夏たちに念を押して

 出て行った。剣崎はさらなる業務提携を進めていた。提携先は右京友弘の経営する右京カンパニー。

 満帆商事のロビーで再開を果たした千夏と右京。「剣崎と関わらない方がいい」と告げる千夏に、

 「自分の目で判断する」と答える右京。

 詩織が新聞を片手に「トフニ」に駆け込んできた。

 その新聞には「右京が逮捕された」という記事が掲載されていた」

千夏たちショムニのメンバーの最後の大仕事。

詩織と大門の恋の行方も気になるところです・・・・。

もちろん千夏と右京も[揺れるハート] 

期待を裏切らない仕上がりを信じて、明日に備えることとします[わーい(嬉しい顔)]
 
http://www.fujitv.co.jp/shomu2/story/index.html


♪ 斉藤さん2 #9話 ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

今夜は1週間楽しみにしていた「斉藤さん2」の日です[わーい(嬉しい顔)]

毎週毎週、とっても楽しみにしているのですが、だんだんと最終回に近づいているということで・・・・[バッド(下向き矢印)]

[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]してしまいます[ふらふら]

今夜の内容は、

「斉藤さんを中傷するビラをまいた犯人が先週の後半でわかりました。

 みんなでうたがっていましたが、玉井さんではなかったと分かり、マヤは玉井さんにきちんと謝りたいと思いました。

 玉井さんは、安西パパから脅されていました。

 安西パパは玉井さんに、玉井さんの弟が作った借金の肩代わりをして家の権利書を渡せと迫っていたのです。

 息子の大和くんに危険が及ぶのを恐れた玉井さんは、家の権利書を安西パパに渡す覚悟をしました。

 そんなとき、マヤは 大庭さんたちと一緒に玉井さんの家を訪ねました。

 玉井さんはマヤたちに冷たく当たりました。

 『この街が嫌いだから引っ越すから』と言い出したのです。

 マヤから玉井さんの様子を聞かされて、斉藤さんは心配になりました。

 お母さんから引っ越すことを聞かされた大和くんは、お母さんの玉井さんを責め、家を飛び出してしまいました。」

今夜もひと騒動ありそうですねぇ。

斉藤さんに頑張っていただかないとぉ・・・・[わーい(嬉しい顔)]

楽しみです[るんるん]

http://www.ntv.co.jp/saito-san2/movie/index.html#ooid=ppNWJjZTrTzgMP8t8VxGuNncpRWR_-dk


♪ ショムニ2013 今日のネタバレ ♪ [日本のドラマ]

今日は待ちに待った水曜日[わーい(嬉しい顔)]

「ショムニ2013」の日ですねぇ[るんるん][るんるん]

息子[犬]を早く寝かせて、ゆっくりと見たいと思っています[exclamation&question]

内容はぁ、

「満帆の廊下で男が、ショムニの制服を着た女に脚立で殴られるという事件が発生。
 
 千夏のが不在のショムニに、詩織が大きな荷物を抱えて入ってきます。
 
 中身はコスプレ用衣装。

 満帆はIT企業との業務提携の話が進んでいて、夜、提携予定のフォローウィンドエージェンシーが

 満帆社員全員を招待して、船上でのコスプレパーティーが行われる予定になっていた。

 IT企業といえば、若くイケメンゾロイということで、まどかたちショムニのメンバーはもちろん気合十分!!
 
 障害事件の被害者は、業務提携先の剣崎社長だった。

 事件を目撃していた左門に医務室に運ばれ、治療をうけていたのだが、意識は戻っていなかった。

 左門の目撃証言から、人事部の星野と下落合はショムニへむかった。

 ショムニのメンバーを引きとめて取り調べを行った。

 その結果、星野たちは午前中からコスプレ準備で外出している千夏を犯人と決めてしまった。

 そして社内で指名手配をかけてしまった。

 会社に戻ってきた千夏は、自分が指名手配されている貼り紙を見てあわてて逃走!!!

 社員がパーティーに向かい、人がいなくなった会社で、ショムニに電話をしてやっと事情を把握することのできた

 千夏は、すでに船にいる詩織に自分が行くまで出航を遅らせるように指示!!!

 そして、真犯人を探し始めた。」

さてさて、千夏ちゃん、今回も無事に犯人が見つかるのでしょうか?

左門さんの目撃証言がきになるところですよねぇ。

ショムニの制服ということだけのようですが、ショムニの中でも千夏ちゃんってちょっと特徴ありすぎでしょう。

後姿でもわかりますよねぇ。

左門くんの反応、ショムニの仲間たちの動き、そしてもちろんみんなのコスプレとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)] 

ああぁぁぁ、夜が待ちきれません[るんるん][るんるん]

http://www.fujitv.co.jp/shomu2/story/index.html





♪ ショムニ2 今日ですね ♪ [日本のドラマ]

今日も、期待を裏切らない仕上がりで、思い切りスッキリさせてくれるでしょう。

内容は、

「ショムニで千夏たちが話していると、安部麗子の幼なじみの越智いずみがショムニに訪ねてきます。

 就活連敗中のいずみは、満帆商事に入社したいと思い幼なじみの麗子を頼ってきました。

 人事部の星野と下落合は社長から大学生の就職企業希望ランキングに満帆商事が入っていないことで攻められます。
 
 そこで、インターンの学生たちに良いイメージを与えることを宣言してしまいます。

 インターンの説明会では、低姿勢で学生好印象を持ってもらおうと浅はかな計算をする星野と下落合。

 その二人のことをネットで冷やかしコメント入りで実況している人がいる。

 「就職できないのは時代のせい」と言ういずみに、千夏はショムニで研修することを提案する。

 ネットで自分たちのことを中傷しているのを見つけた星野と下落合は、書きこんでいるのが大手銀行の頭取の息子だとわかりやんわりと注意した。

 しかし、注意された四葉は大手企業から内定をもらっているからと気にする様子もない。

 そんな中、左門のもとに、提携予定のフランスの食品会社から電話が入ってくる。

 その食品会社は、調印式前に満帆商事の社員食堂の食事を確認したいといってくる。

 ショムニメンバーが食堂の排水溝のつまりを直していると、星野と下落合があわてて入ってきた。

 ふたりは食堂のスタッフに、調印式前までにフランス人社長を満足させる新メニューを考えるように命令」

はてさて、ドタバタドタバタとあちこちで事件が発生していますが、千夏ちゃん率いるショムニの皆さん、

上手に解決してくれますでしょうか?

楽しみです (#^.^#)

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4507/


♪ ショムニ2 がもうすぐ始まりますネ ♪ [日本のドラマ]

先週、実はお出かけしてて見逃してしまったのです [もうやだ~(悲しい顔)]

それだけに、今夜は2倍楽しみたいです[わーい(嬉しい顔)]

http://www.fujitv.co.jp/shomu2/index.html

今夜のないようわぁ、

安倍麗子がショムニでカメを飼い始めるんだそうです。前回はネコちゃんが登場してましたが、どうやら

今回はカメのようですね[exclamation&question]

「一番高い所から一番低い所へ、ひとり落ちてくる」という亀のお告げがあったからだそうです。

社長室では、社長と人事部の星野と下落合、左門などの海外事業部、壇上ら経営企画室の面々で、

アメリカに本社を置いているコネチカットバーガー社長・スミスたちと対面。

前川は、日本での販売権の獲得を狙い、親日家のスミスさんに浴衣をプレゼント。

スミスさんはそのお礼に、故郷の名産品ツーントセイミングを取り出す。

缶詰を開けた瞬間、強烈な悪臭が部屋中に充満しているのに、平然としているスミスさんたちをみて、

一同は悪臭のことを言い出せずにいた。

そこに営業推進部の梶山課長が入ってきて、「臭い」と言いだしその缶詰をゴミ箱に捨てようとする。

下落合は慌てて止めに入り、缶詰を食べてみせる。そして「美味しい」と缶詰を絶賛する。

梶山課長は、この事件の責任を取り、ショムニへ異動が決定。

前川は今月の社内目標を「空気を読む」に決定する。て、お前が読めよ!!!って感じ。

下落合をプロジェクトリーダーに抜擢して、スミスさんの接待計画を全部署から募集することに!!!!

庶務二課で仕事を始めた梶山課長は、ショムニの中でもやはり空気を読めず、メンバーを苛立たせることに。

怒った千夏は梶山課長を追い出そうと計画。出世させることに決めた。」

今夜もおなじみのボケとツッコミ満載のドラマが見られそうですね。

とっても楽しみです[手(チョキ)]



お風呂も入って、準備万端[exclamation×2][exclamation×2]

♪ 孤独のグルメ なんだか、ハマッてます ♪ [日本のドラマ]

「孤独のグルメ」なんだかハマッて、しっかりシーズン2に突入。



なんだか井之頭さんの淡々としたおしゃべりにハマッちゃいました。

内容は・・・

「輸入雑貨を個人で取り扱っている、井之頭五郎さんという人物が主役です。

 仕事で色々なところに立ちより、仕事を終えるとなぜかお腹がすく五郎さん。

 今日は何腹???と自問自答しながら、美味しそうなお店を探していきます。

 そのお店で、色々なものを注文し食べながら、解説???してくれます。

 ただひたすら、五郎さんの食事シーンと心理描写をつづり淡々とストーリーが流れていく

 作品です。」

私も何にも考えずに、ボーッと見れるのでなんだかついつい見ちゃいます。

「ここ、ここ」「いいぞぉ」と言いながら入っていくお店やメニューはやっぱり男性目線。

たまに、「美味しそう」というメニューにも出会いますが、女性好みのお店ではないのかもぉ。

でも、なんだかこの作品自体が好きです。

男性の方は、ツボに入るお店やメニューが沢山出てくるかもです。

ただ、シーズン2に入ってからは、食事に行く前に、デザートを食べに甘味処にたちよったり、

カフェに入ってみたりするので、そこは女性にもおすすめかもしれません。

穴場てきで、おいしそうなお店でてきますよ。

実在するお店やメニューばかりが作品の中にでてきて、最後に原作者がそのお店に行くという

コーナーもあるので、東京都付近にお住まいのかたは番組を見て、立ち寄ってみるのも楽しいかも

しれませんね。

「あぁ、ここが五郎さんのぉぉぉ」みたいな。

私も、東京都付近だったら行くのになぁ・・・・。

是非、見てみてくださいね。





前の10件 | - 日本のドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。