SSブログ

♪ ダンダリン 労働基準監督官 #1 ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

スポンサーリンク




本日、22時~23時10分「ダンダリン 労働基準監督官」始まります。

[ぴかぴか(新しい)]『働く人のために、働くひとがいる』[ぴかぴか(新しい)]

という見出し。 事務員として働いている私にも人ごとではないドラマですね。

とても面白そうで、期待しています[るんるん]



内容は、

「働く人を守るルールを守るためには曲がらない、融通の利かない労働基準監督官の段田凛。

 一人の女性が働くすべての人を守るために立ち上がります。

 「ブラック企業」「名ばかり管理職」などなど、仕事の問題を取り上げ、労働豆知識満載のドラマです。

 西東京労働基準監督署に、配属された段田凛。

 彼女は前の部署では「かなりの問題児」という噂。土手山課長と真鍋所長は戦々恐々としていた。

 土手山は、凛よりも年下だけどしっかり者の南三条を彼女のお目付け役に任命。

 そんなとき、あるリフォーム会社の営業マン西川と凛はであった。

 西川は会社からサービス残業を強いられていた。西川はそのことを凛にもらしてしまう。

 しかしそんなことを労働基準監督署の人間に自分が話したということがばれてしまうとクビになると怯えている

 西川をよそに、凛は調査を開始してしまう。

 社長の鴨光と取っ組み合いのケンカをしてしまい、土手山から大激怒されてしまう凛。

 その後、ダンダリンがとった監督官としての行動は、署の監督官全員をアゼンとさせるものだった。」

初回の「ダンダリン」とっても楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。