SSブログ

♪ よろず占い処 陰陽屋へようこそ #1 ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

スポンサーリンク




本日、10月8日(火) 22時00分~23時09分新ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」が始まりますね[わーい(嬉しい顔)]

楽しみぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジャニーズフアンの私としては、やはりはずせないでしょう[揺れるハート][揺れるハート]



内容は、

「下町風情ただよう、東京都北区王子商店街を舞台に、ドラマは繰り広げられていきます。

 高1の沢崎瞬太は、担任の只野路子から留年確実と宣言されてしまいます。

 その帰りに、あたらしく出来た怪しい占いの店「陰陽屋」に母親みどりに連れられて行きます。
 
 瞬太は「開店記念で占い半額サービス」という看板をみて、うさん臭さを感じて警戒をしていました。

 しかし、みどりは祥明が男前ということもあり、その巧みな話術にすっかり魅了されてしまいます。

 そして話さなくていい自分の身の上相談を始めてしまうのでした。

 息子の留年が決定した帰りだということを始めに、最近の不幸続きだといいう相談をしたみどりに、

 祥明が言ったのは「すべて悪い霊のせいだ」と言い出し除霊を行います。そして代金1万円を請求するのです。

 あまりのインチキぶりに怒り出した瞬太は、祥明に殴りかかってしまいます。

 しかし、その拍子に高価な占いの盆を割ってしまうのです。

 その結果、弁償するために、店で雑用係のアルバイトをするはめになります。

 その夜、路子の祖父の内藤源次郎がやっている居酒屋“孤火”に、商店街の面々が集まり、

 「ぼったくり占いの男、祥明の話題で持ちきりです。近くの神社の巫女、鮎川珠希の証言で、祥明は昔

 ナンバーワンホストだったことがわかります。路子の嫌悪感はますます強くなります。

 商店街の面々は陰陽屋の立ち退き運動を始めることを決意しました。」

さてさて、陰陽屋を舞台に色々な騒動が巻き起こる予感がしますねぇ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。