SSブログ

♪ キトキト! ネタバレ ♪ [日本のドラマ]

スポンサーリンク




面白かったぁ・・・。 泣いたぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私もシングルマザーで一人息子を頑張って育てています。

お母さんの気持ちもわかるし、子どもたちの気持ちも・・・。

まずは、内容は、

「富山県高岡を舞台に描かれるこの作品。

 この街では日本の三大大仏のひとつが町のシンボルとなっている田舎町、この町で夫と死別し、娘一人、息子一人の

 2人の子どもを育てるシングルマザー斎藤智子。

 子どもを育てるために、ありとあらゆる仕事をこなしてきた肝っ玉母さん。

 ご近所からも「スーパー智子ちゃん」と言われるほどのパワフルなお母さん。
 
 でも、一人娘の美咲は男と駆け落ちしてしまう。また、息子の優介も智子についていけず、母親から逃れるため

 何もない田舎町を捨てて東京へと旅立っていく。」

思春期を迎え、親への甘えもあるのだろうが、反抗心も持ち始める。そして田舎町への嫌悪も。

その中で、智子のもとをさっていく2人の子どもたち。

息子を駅まで見送り、駅で智子が強がって言う「ここで解散」というシーンは、身につまされる。

巣だっていく子どもたちを、子どもを信じて背中を押してやれる強さ、見習わなくてわと思う。

離れていく子供たち。でも、大人になり反抗心をすてて考えられるようになれば、ちゃんと子育てしてれば

ちゃんと子供たちにその愛情は届いてるんだなぁと思った。

後半のシーンは涙が止まらない・・・・心にしみてくるお話だった。

思春期の子どもを持って頑張っている親御さん、それから思春期を迎えすぎていった子供たちに是非見て欲しい

作品。

「親孝行したいときには親はなし」と昔から言われる。感謝の気持ち、しっかり伝えられるうちに親に伝えておきたいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。