SSブログ

♪ 孤独のグルメ なんだか、ハマッてます ♪ [日本のドラマ]

スポンサーリンク




「孤独のグルメ」なんだかハマッて、しっかりシーズン2に突入。



なんだか井之頭さんの淡々としたおしゃべりにハマッちゃいました。

内容は・・・

「輸入雑貨を個人で取り扱っている、井之頭五郎さんという人物が主役です。

 仕事で色々なところに立ちより、仕事を終えるとなぜかお腹がすく五郎さん。

 今日は何腹???と自問自答しながら、美味しそうなお店を探していきます。

 そのお店で、色々なものを注文し食べながら、解説???してくれます。

 ただひたすら、五郎さんの食事シーンと心理描写をつづり淡々とストーリーが流れていく

 作品です。」

私も何にも考えずに、ボーッと見れるのでなんだかついつい見ちゃいます。

「ここ、ここ」「いいぞぉ」と言いながら入っていくお店やメニューはやっぱり男性目線。

たまに、「美味しそう」というメニューにも出会いますが、女性好みのお店ではないのかもぉ。

でも、なんだかこの作品自体が好きです。

男性の方は、ツボに入るお店やメニューが沢山出てくるかもです。

ただ、シーズン2に入ってからは、食事に行く前に、デザートを食べに甘味処にたちよったり、

カフェに入ってみたりするので、そこは女性にもおすすめかもしれません。

穴場てきで、おいしそうなお店でてきますよ。

実在するお店やメニューばかりが作品の中にでてきて、最後に原作者がそのお店に行くという

コーナーもあるので、東京都付近にお住まいのかたは番組を見て、立ち寄ってみるのも楽しいかも

しれませんね。

「あぁ、ここが五郎さんのぉぉぉ」みたいな。

私も、東京都付近だったら行くのになぁ・・・・。

是非、見てみてくださいね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。