SSブログ

♪ 斉藤さん2 #6 見ましたヒョー (^^)v ♪ [日本のドラマ]

スポンサーリンク




「斉藤さん2」さっき見ましたぁ♪♪

期待を裏切らない仕上がりでしたねぇ。

とても面白かったです。

息子も「面白かったぁ」と喜んでいました。

私が今回このドラマを楽しみにしていたことがきっかけで、

息子も我が家にある「斉藤さん」の漫画を読みました。

面白くて、すぐに読み終わっちゃいましたよ。

やはり、自分の年齢に近い子どもが登場するものには、とても興味がわくようです。

今回のドラマは「いじめ」がテーマでしたが、親どうしの対立という背景があったことが

とても印象的でした。

大和くんが最後に呟いていた「お母さんを喜ばせたくて・・・」という言葉がとても胸に

響いてきました。

親を喜ばせたくて、でも方法を間違えてしまったんですね。

斉藤さんも言ってましたが、「環境は大人がつくる」まさにそうだと思います。

子供たちをとりまく環境はとても大切だと思います。

その環境が子供たちのこれからの未来を作っていく判断基準となっていくのですから。

自分では正しいと、子どもを守るためと思っていることが、結果的に子どもを追いこんで

判断をあやまらせてしまうことがあるんですね。

「私も気を付けなくてわ」と立ち止まり、考える良い機会となったように思います。

息子は大きくなってきましたが、「育児」に「育自」に励んでいきたいと思います。

http://www.ntv.co.jp/saito-san2/

今日のドラマ見られたかたは、番組のHPでプレゼントキャンペーンしてますので、

立ち寄ってみてくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。