SSブログ

♪ 失恋殺人 見ました ♪ [日本の映画]

スポンサーリンク





内容は、

「愛に溺れて、嫉妬に狂ってしまうという江戸川乱歩の名作短編小説を、実写映画化したというもの。

 宮地真緒が”一糸まとわぬ”体当たりの演技で魅せる、危険で妖艶な官能世界はおみごとでした。」

官能シーンから始まり、終始、そういうシーンが多い作品でした。

でも、「江戸川乱歩の作品」というところをとても大切に作られている作品だと感じました。

使われているセットなどは、時代を感じさせるものでしたし、洋服、髪型なども

ちゃんと手をかけられている感じがして、嫌いではなかったです。

官能シーンばかりが取り上げられるようですが、そういうところを差し引いても、

ちゃんと作られているように思いました。

家で料理をしているのに、「かまど」や「土間」などをちゃんと使っていて、今風にしていないところが

素敵でした。

昼ドラの世界のような気もしましたが・・・・。



最後は、そうなるのかぁ・・・・と驚きました。

先生が、そんなに奥さまのことを愛しているとは思いませんでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。